ベーコンと夏野菜のパスタ

ベーコンと夏野菜のパスタ

明日からの北海道ドライブは4時起きじゃないと渋滞に激しく巻き込まれるので、今日は調整のため4時半起き。旅行前日は準備とかしてるとテンション上がってしまってなかなか眠れなくなってしまう子供体質なのに、4時起きだとほとんど眠れない可能性があるので早寝早起きサイクルに近づけようかなと。
早く起きたら7時ぐらいに腹が減りだしたのでベーコン、ナス、トマト、アスパラガス(夏野菜?)のスパゲッティを作った。なかなか美味い! トマトソース系の作るときはいつも瓶詰めのトマトソースを使うのだけど、今日は珍しくフレッシュトマトを使ってみた。フレッシュトマトをあまり使わない理由は、最近のトマトは酸味があまり無いのでパスタに使ってもイマイチパンチが無いのと、旬じゃないときのを使うと味があまりしないからという理由なのだけれど、気が付けばもう8月なので、夏の間はフレッシュトマト使ったほうがよいなぁ。