メガネスーパー

メガネスーパーラッパー

池袋の西武で買い物。クラブオンカードのポイントをお買い物券に引き換えたら18,000円分もあって驚いたw ジーンズ2本が2,000円で買えた! その後、北海道旅行用のレンズを買いに新宿に移動。ヨドバシに寄るついでにメガネスーパーのラップを聴きに行ったら今日もやってましたw しかも水着+浮き輪着用で(爆) もうかれこれ数ヶ月ずっとラップやってるせいか、随分こなれてて上手いw
ヨドバシでレンズを色々試した結果DA50-200は無いなという結論に。16-45をもっているので広角側は結構カバーできるから望遠側のレンズが欲しかったのだけれど、せっかく買うのだったら仕事でも使えるものが良いしとか悩んだ結果、望遠としても使えるマクロ100mmか、16-45よりさらに広角側で短焦点で歪みの少ない14mmのどちらかにする事に。あとはマップカメラで中古でおいてある方を買うことにしてマップカメラへ。マクロの100mmの方がブツ取りでも使えるし、ボケ味がいい感じで欲しかったのだけれど、中古は在庫なし。14mmは良品が手頃な値段であったので、結局14mmを購入。多分、旅行に行ったときか、店内撮影にしか使わないけどまあ良しとしよう。帰ってきて試しに取ったのがこれ↓

コントラストがかなりつくので、露出が空に合うか建物に合うかでどちらかが飛ぶので結構難しい。近所をぶらぶらしながら取ってみた感じだと、普段使うことは無いかもw 北海道に行ったら威力発揮しそうなのと、狭い店内でもこれまた威力発揮しそうだけど、普段はイラネー。でもコレで北海道がまたさらに楽しみになってきたw