夏休み準備

盆休みは北海道に行く事に決めたものの何も準備していなかったので、宿の予約とフェリーの予約。行きのフェリーと宿の予約が終了して、あとは帰りのフェリーの予約だけになった段階で、行きのフェリーを間違えて函館→青森の便を取っていた事に気づく・・・。まあ取り消してから取り直せば良いと思ったものの、調べてみたら青森→函館はおろか大間→函館、その他もろもろ8/13付近の北海道行きのフェリーはすべて満席・・・。ネット予約をしてないフェリー会社にも電話してみたけれど8/13は満席と言われかなりショックをうけて行き先九州に変更か!と思ったけれど、最後に電話してみた道南フェリーは8/13の最終便(函館に26:30着)か8/14だったらどの便でもあいてるとの事だったので8/14のam5:30の便を予約。焦った。一通り宿の予約とフェリーの予約終わるまで5時間ほどかかって疲れた。
船使って海越えるのって結構面倒だなとかw というわけでお盆は6泊7日で北海道行ってきます。屋外で写真撮影をしたいというモチベーションが今最高潮なのでとても楽しみw