フォトディレクション

WEB業界は単価が安いので、なかなかカメラマンを頼んで撮影するという事が少なかったりするのだけれど、最近はカメラマンを雇える仕事が増えてきて嬉しいw 結構取るべきものが沢山ある撮影だったので丸一日かけて場所も移動したりして撮影。撮影は限られた時間の中での勝負なので、普段のデザインしているときの時間感覚とは全然違うので緊張する。音楽のライブに近い感覚というか。
でも今回は事前にちゃんとイメージを固めて打ち合わせも出来たし、コンセプトもはっきりしていたので思ったよりも早く進行できた。しかし事務所に戻ってからの撮影では集中力が切れてしまい、ちとぐだぐだなディレクションになってしまいカメラマンに助けられた感が・・・w ま、何回か一緒にやってる人なので問題なかったけど。しかし慣れない仕事だと気を抜く場所がわからなくて疲れるなぁ。