オブジェクト指向的な感じ

Y本さんが持ってきた本を読ませてもらってたらなんとなーく分かってきた。Flash自体がオブジェクト指向な作り方だったんだなと(勘違いしてるかもしれないけどw) 最初はどうもFlashインスタンスの継承的な概念が咀嚼できなくて変な作り方をしてたけれど、最近すこしなれてきていたのでなるほどという感じで。
単純に表現の幅というだけでなくてMYSQL>PHP>FLASHとする事でやれる事の幅が広がるし、AJAX的な事も割と簡単に出来そうだし、なんか久しぶりにワクワク。でも凄いサイトを眺めてるとやはり凹む。ココ最近人の作ったもの見て凹むなんて事無かったけど、ある意味閉じてたのかもなぁと少し反省。
新しい事だけが持ってる魅力ってのはあるわけで、全ての仕事に新しさが必要という事はないけれど、手持ちの技術の使いまわしのみに偏ってたかもなぁ。費用対効果を考えると新しい事は結構掛けな気はするのだが。