フトサル

2週間ぶりのフットサル。暑すぎて死にそうに。今日のテーマは見せ掛けフェイント(騙しモーションのフェイント)ではなく、実際にボールを動かして鋭い切り返しで相手を抜くという事。なんかフェイクを入れてもあんまり引っかかってくれないので(フェイクが下手だというのが大きいのだけれど)、それよりも切り返しで抜いたほうが抜けるのでは?と思い実践。結果やはり切り返しはタイミングを読めば非常に有効。それにモーションフェイクだとどうしても右側のみにボールを動かしてしまいがちだったけれど、切り替えしだと右も左もやりやすいので、右ライン際を駆け上がってスピードにのってゴールラインギリギリまで行くと見せかけて中に入ってくとか、または中に入っていくと見せかけて外にでるとか割とやりやすかった。