たまがわ花火大会@二子玉川

先週の東京湾花火大会でちょっと勢いづいて(?)土曜日も花火大会に行ってきた。東京湾のほうは最初から解っては行けどちょっと花火からの距離があって、花火の音というか衝撃波はダイレクトに伝わってくる感じではなかったので、もっと近くで腹の底に響く花火の爆発の衝撃波を味わいたくなってしまったというか。
19時開始だったので16時ちょい過ぎぐらいに会場入り。天気予報で雨が降りそうな予報が出ていたせいもあってか16時過ぎの時点ではかなり余裕もあって、レジャーシートしいて高島屋で買ってきたご飯をのんびり食べたりごろごろしたりして花火を待つ。ちょうど太陽が雲に隠れていたので暑すぎず気持ちが良い!
花火はやはり近いのででかくて音も腹に響いてきて凄くよかった。夏は花火だな…。