最近の生活パターン

ひたすら仕事。最近考えているのは仕事を覚えるためにも、今抱えてるプロジェクトのリソース不足を補うためにも、いかに長時間働くか(長期間疲弊せずに持続性を持った状態で働き続けられるか)というかという事を日々考えていたり。
今の会社は基本的には22時で帰らなければいけないので長時間働こうと思うと朝を早くする事以外にないわけで。土日もどちらかは家で仕事をしているので、平日無理して土日で休んでというわけにも行かないので、基本は翌日に疲れを残さない事遵守。その上で出来る限り長く働こうと思うと自分の場合9時〜9時半出社で22時終業以上は無理な感じ。それ以上になると疲れが翌日に残ってしまう。
あと削れるところといったら昼飯、晩飯の時間と、夜の一息つく時間。さすがにゆっくりする時間がまったくないと精神的に疲弊してしまうので夜仕事するのはやめて、昼飯、夜飯をデスクで食べながら仕事する事になるわけで。最近ひたすらコンビニの食事ばかりで飽きた・・・。せめてマックでも近くにあればバリエーションが少し増えるのだが……。