函館


電線が結構邪魔だけど部屋から函館の町が見えたり。今回の旅行で初めて朝食つきのプランで泊まった。朝食はまた眺めの良いペンション二階で。この朝食がまた美味い事!


青森行きのフェリーの手続きを10:30までにしなければいけないのでそれまでの間に朝市にもう一度行って、うに丼でも食べようと思っていたのだけれど、朝食が美味くてパンもどんどん持ってきてくれるので結構ガッツリ食べてしまうw このカントリーボーンというペンションはかなり良いので、また函館に来る機会があったら泊まりたいです。


ペンションの周りをうろうろしていたらアジサイがまだ咲いてました。なんかすごくきれい・・・。
その後函館駅横の朝市へ(朝市といいつつ一日やっているのだが) 流石にうに丼は喰えない感じだったのでウニ刺しを食べる。

これで1500円とか。割と普通な感じ。やはりご飯に乗せて喰った方が生きる。だらだら朝市に居たらフェリーの手続きがギリギリの時間になってしまって焦ったり。

11:15函館発で15:05青森着。長い。その後高速を700kmほど。結局24時に自宅着。特に渋滞に巻き込まれる事も無く、朝もゆっくり出来たおかげでそれほど疲れも出ず返って来れましたw