仕事納め

昨日の時点でほとんど年内やるべき事は終わらせておいたので、雑用をぽつぽつやってから大掃除>納会。掃除しているときはちょっと風邪気味でだるいかなぁなんて思っていたけれど飲み始めたら調子よくてガンガン飲んでしまった。(調子悪い日は酒が進まないのだが)
その後21時ぐらいで社内納会が終了。2次会で新宿へ移動してビリヤードとか。結局終了が23:40頃。結構べろべろになってしまった。今年の12月は結構飲んだ気がする。
懸案事項もまあなんとか無事クリアできたし、正月は多少穏やかに過ごせそうである。
休みは少なくとも10時には起きるようにして生活のリズムが狂わないようにする&ちゃんと勉強するのが目標だが・・・。