疲れた

週末は社員旅行だったり、友達と忘年会だったり。
そんな中、最近注目しているクリエイターが集まったpiece*3の企画展を観にいったのだけれど、申し訳ないけどちょっと期待はずれ・・・。ついでに観にいった青山の紀伊国屋跡地にできた「XBOX 360 Lounge」(http://assets.xbox.com/ja-jp/lounge/)の方が面白かったかも。佐藤可士和さんプロデュースだったり、XBOXのWEBサイトは中村勇吾さんが作ってたりするので何か面白いかもと思っていったのだけど、XBOXを展示しつつ、普通のカフェでもあり、ラグジュアリーなソファーでくつろいでゲームが出来たりして、ゲーム目的で着ている人も居れば、仕事の打ち合わせをしている人もいたり、単純にカフェとして使ってる人もいたりで、こういう空間の作り方は面白いなぁと。

そんな事を思っていたら、ちょうど今日見ておもしれーと思った矢沢永吉のサイト(http://www.yazawa.ne.jp/ynh/ynh001/)は佐藤可士和さんがアートディレクションやってたりして。昨日のpiece*3は西田幸司さんの作品見るのがメインでいってちょっとがっかりしたけれど、このサイトではモーション系のデザインを担当して至りとか、今日はまた別の感動があったりして。まーしかし軸がぶれてないってのはすばらしいな。